この度は、IT導入補助金の採択、誠におめでとうございます。
今後のご対応いただきたい内容について、下記にご案内いたしますので、お手数ですがご確認いただけますようお願い申し上げます。
IT導入補助金の採択結果は、下記手順で確認いただけます。
請求、支払、納品が完了したことを証明する資料を事務局に提出する「実績報告」という作業がございます。補助金はその実績報告の審査が完了してから約1ヶ月後に振り込まれます。
お振込みいただく際の「振込元」について、不備が散見されております。
下記、不備となる事例をご確認いただき、皆様におかれましても、十分にご注意ください。
インターネットバンキングでお支払いする場合、ある日数を経過すると振込明細ページが表示できなくなるケースがございます。
振込明細ページは、実績報告で必要な資料になります。
つきましては、表示ができなくなる前に、振込明細ページの画面キャプチャ(スクリーンショット)をご取得いただけますようお願い申し上げます。
三菱UFJ銀行や三井住友銀行、みずほ銀行、りそな銀行のインターネットバンキングでは60日程度で明細ページが確認できなくなるようです。期限を過ぎた場合、金融機関の窓口にご相談いただき、有料で紙の証明書の発行をご依頼いただくケースなどがあるようですのでご注意ください。
請求、支払、納品に関しましては担当営業からご案内がございますので、直接ご確認ください。
補助対象経費として申請したITツールの支払、納品が完了しましたら、
「申請マイページ」から事務局への実績報告の手続きを行います。
実績報告の必要資料は下記URLにて説明しております。
恐れ入りますが実績報告のタイミングでご確認ください。
https://rdx.sakura.ne.jp/it-hojo/it2025-jisseki.html
ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。