IT導入補助金2025 実績報告ロードマップ

IT導入補助金2025の実績報告についてご案内させていただきます。
実績報告とは、ITツールが納品され、導入が完了したことを補助金事務局に正式に報告する重要な手続きです。 この報告が完了することで、補助金の交付が決定されます。


御社が申請した枠を教えてください。


1. 支払いを証明する書類

報告作業をするにあたって下記の資料をご用意ください。
ご用意いただけましたらメールでご送付ください。

  • 利用明細票 + 通帳の表紙 + 通帳の明細

※お支払いが完了されている場合


2. 補助金を受け取る口座情報

報告作業をするにあたって下記の資料をご用意ください。
ご用意いただけましたらメールでご送付ください。


3. 申請したソフトの画面

報告作業をするにあたって下記の資料をご用意ください。
ご用意いただけましたらメールでご送付ください。


4. 従業員一覧


5. PCの写真

報告作業をするにあたって下記の資料をご用意ください。
ご用意いただけましたらメールでご送付ください。

  • ご対応いただかなくて問題ございません。

6. 申請マイページ 実績報告対応

お客様からいただいた書類を整理し、実績報告の対応方法に関して、別途メールにて送付いたします。
実績報告の対応方法を受信しましたら、以下のURLから申請マイページにログインし、申請内容の入力をお願いいたします。


7. 実績報告完了

実績報告の内容入力が完了しましたら、認証コード(5桁の数字)を発行・入力しIT導入補助金事務局へ提出で完了となります。
提出が完了すると、補助金が振り込まれるまでおおよそ1か月から2か月かかります。


ご不明な点がございましたら、いつでもお気軽にご連絡ください。
引き続きよろしくお願いいたします。